風紀委員の日常回。『かぐや様は告らせたい』75話をネタバレレビュー

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい75話より
スポンサーリンク
レクタングル(大)

おさげ眼鏡ちゃん視点から、風紀委員の日常をお届け!

どうも、いなかです。

この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」75話のネタバレレビューをします。

関連記事はこちら

石上が応援団に!『かぐや様は告らせたい』72話をネタバレレビュー
リア充に憧れて、石上が応援団に入る『かぐや様は告らせたい』72話をネタバレレビュー
圭ちゃんが反抗期!『かぐや様は告らせたい』73話をネタバレレビュー
白銀家の日常が少しだけ明らかに どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才た...
通学路に怪しい本…!『かぐや様は告らせたいダークネス』vol2をネタバレレビュー
落ちていたHな本を男子2人がじっくり吟味する どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告ら...
特訓回に異変?『かぐや様は告らせたい』74話をネタバレレビュー
定番・千花先生の特訓回かと思いきや、まさかの展開に!『かぐや様は告らせたい』74話をネタバレレビュー

おさげ眼鏡ちゃんの名前は大仏こばちちゃんと判明!これで『名』実共に準レギュラー入り

今回はおさげ眼鏡ちゃんの自己紹介からスタート…という時点でもう異色ですよね。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい75話より

今回はメインのストーリーは特になく、風紀委員・大仏こばちちゃん目線の体育祭前のとある一日…という感じの内容です。

大きく分けると、前半はミコのポンコツエピソード、後半は石上関係のエピソードとなっています。御行とかぐやは出てきません。

脇を固めるメンバーの小さいエピソードの集まりという感じの回なのですが、こういう回だからこそなのか、見どころのあるエピソードがやたら多いです。

最初の見どころは、ミコが柏木さんに軽くあしらわれてしまうところでしょうか。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい75話より

この場面では、柏木さんのかつてないほど黒い一面を見ることができます…。

『えっ一体 何を考えていたの?』のわかってる感ありありの煽りといい、去り際の『フッ』というシニカルな笑いといい、ああ…こういう面もあるんやな…という感じです。

ミコのことが生理的に受け付けないとかそういうのかな、とさえ思いました。

まあ、今までが正直イイコすぎたので、今回のエピソードで逆に一気に人間感が増しましたね。しかし作者はもう、神ってる/神ってない問題についてははぐらかす気ないですね(笑)

TG部のメンバーにやっと日の目が

あと前半の見どころはTG部関係です。

校舎全体をフィールドとしたTRPGに勤しんでいる場面に出くわすのですが、めちゃくちゃ楽しそうにワイワイやってるんですよ。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい75話より

うちにある竜を倒す系のやつは「アンドールの伝説」だけですが、久しぶりに引っ張り出したくなりましたよ。

千花ちゃん以外の二人にも出番らしい出番がやっときたなという感じです。(それでもほんのちょっとですが)

後半は石上の過去が明らかに

今までは、過去のエピソードの存在を匂わせつつもまったく回収しないというのが唯一神・赤坂アカ様のやり口だったのですが、本当にめずらしく石上の過去についてはある程度明らかになりました。

ま、ある程度ですけどね。

こばちちゃん的には石上をかなり評価してくれているようで一安心。

あと単純に、石ミコのケンカップルっぷりがぐっときたので、わたくしとしてはそれで満足です。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい75話より

こばちちゃんは「普通に仲が悪い」って言ってますけど、さすがにウソでしょ!?

ミコ的にも、こばちちゃん以外に気楽に接せられるのは石上だったりするんじゃないんですか!?…というのは、ちょっと少女漫画脳すぎる発想ですかね。

いやでも「普通に仲が悪い」は嘘ですよね。ミコちゃん風紀委員としては石上に対してしか機能してないし(笑)いいコンビだと思うんですよねえ。

最後は石上のいる応援団を見るが

こばちちゃん、応援団の団長・副団長に「石上のことをよろしく」とお願いするのが優しいですよね。

団長・副団長も「その辺はうまくやるから」と言ってくれるし、応援団もミーティングの時とはうって変わって真面目に練習してるしで、なんかいい感じに進んでいる感じがありますね。

アオリ文でやたら「勝利と敗北の体育祭」というフレーズを推してるんですけど、じゃあ敗北ってなんなんだという気にどうしてもなってしまいます。

次回はいよいよ体育祭らしいんですが、どうなることやら。

ただ神回なんじゃないかな~という感じはありますので、ワクワクしながら次回を待ちたいと思います!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする