会長の誕生日を言い出せないかぐや様が可愛い!かぐや様41話をレビュー

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より
スポンサーリンク
レクタングル(大)

会長の誕生日を切り出せない、かぐや様ポンコツ回

どうも、いなかです。

この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」41話のネタバレレビューをします。

未読の方はこちらの記事からどうぞ

告ったら負けの恋愛心理戦!かぐや様は告らせたい1巻レビュー!
天才が、いかに相手に告白させるかを必死になって考え、実行する「シリアスなギャグ」ラブコメ どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂ア...

この回からまた、数週かけての続き物になりそうです。なので、せっかくだから週単位で追いかけてみようかなと。今回のテーマは「会長の誕生日」となっております。

過去のフラグが大体の原因

作中の時系列は、2学期が始まったばかりの9月5日です。そして会長の誕生日は9月9日、とすでに4日後に迫っている…という状況。

御行の家は行事などはあまりしないので、誕生日も平日と同じ。それはあまりにもさびしい。だからかぐやとしては、今年は会長の誕生日を是が非でも祝いたいわけですよ。夏休みはあんまり遊べませんでしたからね!最後の最後しか!

ただそこに、去年のポンコツではなかった頃のかぐや様の言葉が重くのしかかってきます。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より

(会長の誕生日を祝うなど)天地がひっくり返ってもありえません

とまあ、こういうフラグをすでに立てていたわけですよ。

で、あとになって困る、と。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より

まあ、こういうフラグがなかったところで、すんなりかぐやが御行の誕生日を切り出せるのかというと、そうでもないんでしょうけど。二人にそのくらい攻めっ気があったら、あっさり話終わっちゃいますからね…。この手の漫画はくっついたら終わり。例外は「密リターンズ」くらいのものです。

しかし去年のかぐや様は本当に隙のないクール美女で、逆にたった一年で(実質半年?)よく今の状態まで軟化したな、という。会長の手練手管ですかねえ。一年前の出来事については、ラスト付近まで引っ張られるんでしょうか?

困ったときの占い頼み

何かしたいけど切り出せない…こういうときどうなるのか。かぐや読者ならすでに察しがついていると思いますが……書記の力を借ります!

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より

フォーチュンテラーCHIKA!!

もはやここまでがテンプレと言っても過言ではないですが、相変わらずいいコスプレ芸ですねえ。今週はそんなに出番ないにも関わらず、確実に存在感アピールしてきます。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より

その時…!かぐやに電流走る…!

ピコーン!占いにかこつけて、会長の誕生日を聞き出そう!

生徒会のみなさん占いやら心理テスト、実は大好きですからね。いや「実は」って言うほど隠してすらいないか。しょっちゅうやってる上に、オタクかよってくらい調べあげてきてるし。

かぐやや御行みたいに、なかなかまっすぐ言い出せないタイプはこういう方向からしか行けないのかもしれません…。ええ、わたくしも高校生の頃は同じかこれ以上のチキンだったので、気持ちはよくわかりますとも。

ホント今回は、いい意味でのかぐや様テンプレ回って感じの展開です。

会長はなかなか乗ってこない

乗ってこないところまでがテンプレ(定期)です。

しかもその理由が、「すでにこの占いやりこんでて、自分とかぐやの相性が微妙なのをかぐやに見せたくないから」って可愛すぎるでしょ~!

絵としてはかぐやめちゃかわ回なんですけど、掘り下げていくと御行めちゃかわ回にもなるという万能回ですわ。いやホント、いままで二人の思惑なんて大抵うまくいってないんですけど、うまくいかなかった原因ランキングではトップクラスのほほえましさですよ。

そんで、かぐやの方も色々考えた結果、色々変な妄想に取りつかれてしまうんですけど、それもまた可愛い。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい41話より

※不正解

まあでも可愛いのでもっとしてくれ、という感じ。

結局、御行の誕生会は強行されそうな雰囲気なんですけど、どうなんですかね。結局今週は誕生日のことを言い出せないまま終わってしまったし。来週以降どうつないでいくのか、ある意味まったく読めない、ただ生徒会のみなさんの可愛いところを愛でる回でした。

わたくしは生徒会のみなさんの可愛いところを愛でるのが好きなので、一向に構いませんが!

続きはまた来週、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする