まだまだ体育祭!『かぐや様は告らせたい』77話をネタバレレビュー

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい77話より
スポンサーリンク
レクタングル(大)

体育祭を4コマっぽいノリでお届け!

どうも、いなかです。

この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」77話のネタバレレビューをします。

関連記事はこちら

通学路に怪しい本…!『かぐや様は告らせたいダークネス』vol2をネタバレレビュー
落ちていたHな本を男子2人がじっくり吟味する どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告ら...
特訓回に異変?『かぐや様は告らせたい』74話をネタバレレビュー
定番・千花先生の特訓回かと思いきや、まさかの展開に!『かぐや様は告らせたい』74話をネタバレレビュー
風紀委員の日常回。『かぐや様は告らせたい』75話をネタバレレビュー
おさげ眼鏡ちゃん視点から、風紀委員の日常をお届け! どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様...
いよいよ体育祭!『かぐや様は告らせたい』76話をネタバレレビュー
体育祭回!御行の雄姿を見るため、白銀父が学校に登場する『かぐや様は告らせたい』76話をネタバレレビュー

体育祭を、4コマ的な軽いノリの1ページ漫画詰め合わせで

前回から引き続き、体育祭回です。前回からの流れとかはガン無視して、1ページ漫画の連続になっています。ページごとにタイトルも付いていて、完全に4コマのノリですね。

登場人物が増えた最近ではめずらしく、各キャラ万遍なく活躍という感じなのはよかったです。特にミコです。

ミコが出ない回はそれなりの頻度であるのですが、読んだ後にどうしても『あ~今回も出番無しかあ…』という寂寥感にさいなまれてしまうんですよね。

これが石上だと『ドンマイ!また次回!』で済むんですけどね…。ミコだと『やっぱり途中参戦のキャラだと難しいのかな…』とか色々考えてしまってよくないんですよ!

まあこの辺は完全に好みですよね。多分かぐやと千花ちゃんが面白おかしく活躍してくれれば満足、という層も多そうですし、単純に好きなキャラの出番以外はどうでもいいという人もいるでしょうし。

4コマの部分ではやっぱりこの人の話がいいですね。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい77話より

愛ちゃん可愛い…!

この人ほんとやり方が汚い!いつも落ち着いてて、かぐやのお姉さん的存在で、周りに対してもうまいことやってる感ありありなのに、たま~にこうやって弱いとこ見せてくる!

そりゃ可愛いに決まってるでしょ!やり方が汚いよ!

かぐやみたいなデレデレタイプもいいんですけど、やっぱりギャップ萌えっていいもんですよねえ…!

体育祭関連が一段落したら、また愛ちゃん回やってほしいと切に思いました。

今回は4コマ的な軽いノリ…そう思っていた時期が僕にもありました

終盤になるにつれ、石上関係のお話多いなーとは思っていたんですよ。徒競走で1位取って(以外に足が速い模様)、かぐやの借り物競争では『後輩』枠で連れ出されて。

で、応援団も同じようなノリで結構軽~く終わっちゃったんですよね。

『あ~そんな心配することなかったな~』みたいな感じです。

問題の男女逆転衣装もそれなりに盛り上がり、石上自身も生徒会メンバーからやいやい言われたりして、でもそれがまんざらでもない感じで、『良い感じやん!』と。

そしたら最後に落としに来るわけですよ。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい77話より

ヤンジャンお得意の戦法が来きましたよ!

先週の「凛とチア」も大体こんな感じでしたからね!

くそ!こんなことだろうと思ってたぜ!

まあ逆に考えれば、これで石上の過去の真実も明らかになるでしょうし、もしかしたら周囲の偏見が無くなる展開になる可能性もわんちゃんあるわけで、ピンチはチャンス的なあれなのかもしれません。

まあでも女装してるときに来てほしくはないですよね…!

わが身に置き換えて考えてみても、心の準備できてない感めっちゃあります。

相手さんの「ずいぶん楽しそうにやってるんだね」も煽りにしか聞こえませんし(わたくしの心が汚れているからかもしれませんが…)ほぼ確実に揉めるでしょう。

というか、事件が原因で転校するなら、体育祭程度でいちいち来るなよという感じですが、まあこういうのは来てほしくないときに来るもんなんでしょうね。

さすがに来週は石上回来るでしょう。来なかったらおかしい(笑)

なんだかんだ、石上はちゃんと行動起こせてますし、今の彼なら心の傷を乗り越えてくれると信じています。

どういう展開になるのかはまったく想像つかないのですが、できればミコが石上の味方をするような展開になることを祈るばかりです(他の生徒会メンバーは普通に味方してくれると信じてる)

もしかしたら、応援団のメンバーも仲間になってくれる少年漫画的展開も…?グールも最近そんなノリですしね?

次回を待つしかないのは辛いものですね…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする