『かぐや様は告らせたい』49話をネタバレレビュー

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい49話より
スポンサーリンク
レクタングル(大)

第67期生徒会の終了

どうも、いなかです。

この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」49話のネタバレレビューをします。

関連記事はこちら

『かぐや様は告らせたい』45話、とうとう来た石上回をレビュー
主役は石上会計!かぐやが前回の借りを返すために奮闘する45話をネタバレ感想付きレビュー。
『かぐや様は告らせたい』46話、突然のお月見回をレビュー
童心に帰った御行に翻弄されるかぐやが可愛い、『かぐや様は告らせたい』46話をネタバレレビュー
『かぐや様は告らせたい』47話、すごろく回をレビュー
放課後さいころ倶楽部のノリ!オリジナルの人生ゲームを生徒会メンバーでプレイ どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャ...
『かぐや様は告らせたい』48話、早坂回をネタバレレビュー
早坂とかぐやが意地の張り合い。なぜか早坂が御行にアプローチすることに どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコ...

1週間のタメ(休載)があったので、何かしらの進展があるんだろうな~くらいは思っていたんですよ。

ガツンと、哀愁ただようヤツが来ましたね…。

生徒会の解散…。生徒会室のお片付け回

いやはや…。数週間前から、『生徒会もそろそろ解散』というフレーズはちょいちょい出てきていたものの、もう一山あるものとばかり思っていましたよ。

いきなり、生徒会室を片付けてオシマイ、というのはまったくもって想定外でした。

いやだって、前回か前々回のレビューでも書きましたけど、生徒会が解散しちゃったら、藤原書記とか石上会計とかほぼ出てくる要素皆無ですよ。特に学年も違う石上会計。

御行とかぐやはいくらでも登場させられますけど、石上会計の最後の見せ場が、『会話に入りたいがゆえに勢いあまってセクハラ発言して藤原書記にハリセンで叩かれまくっている場面』で本当にいいんですか?

まあ、なんか楽しそうな雰囲気ではありましたけど!

バレンタインのエピソードは、ヤンジャン増刊号に掲載?

今回は基本的に、片付けをしていて出てきたものの想い出に浸る、という回。

その中でも特に異彩を放っているのがコレ。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい49話より

キューバリファカチンモ!

ムキムキの足と、「命半額」というパワーワードが目を引くカオスアイテム。ただ、こんなの出てきましたっけ…?という謎のアイテムでもあります。

恐らくですが、5/18発売の増刊号『ヤングジャンプGOLD』に「かぐや様は告らせたい」の外伝が掲載予定されていますので、そこで登場するのではないかと。

とりあえずわたくしはレビューのために買います。

しかし、先週はネタをチャージするためのお休みかとばかり思っていたのですが、単純にこの番外編描いてただけなんですかね…?

週刊漫画家は本当に大変ですね…。テラフォも作者の体調が原因でアレしてしまったし…。本当に体は大切にしていただきたいですね。たまに休載する分にはいいと思うのですが、そうもいかないんですかね。

藤原書記と石上会計のアレはあるのか

今回の御行の発言でやっと意識したんですけど、そういや藤原書記と石上会計って割と絡み多いですよね。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい49話より

神経衰弱の回とか、前回のすごろく回もそうなんですけど、ゲーム回の時は特に自然に絡みがありますし、かぐやと御行が一緒にいるときなんかは、あぶれたもの同士というと言い方が悪いんですけど、二人でいるパターンが結構ある気がします(天体観測の時の印象が強いだけでしょうか?)

一応、石上は本作の影の主人公で、千花ちゃんは本作のヒロインらしいので、別にいつの間にかくっついててもわたくしは一向に構いませんことよ?

ドゴッドゴッて石上殴ってる千花ちゃんの目が、完全にサイコパスの目になっていますけど。まあね、そういうのが親しさの裏返しだったりすることもね、あるかもしれないですしね。

今後の展開を予想してみる

かぐや様の展開予想とか、当たった試しがないんですが、せっかくリアルタイムで追いかけているので懲りずにやってみます。

まあ、今週のは一本丸々使った壮大なネタ振りですね。間違いない。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい49話より

表紙からして「卒業!」みたいな雰囲気がプンプンしてますけど、来週はシームレスな感じで68期生徒会が活動開始と見ましたよ。ついでにちょこっと過去のエピソード、去年の生徒会選挙の話とか交えちゃったりして。先週あんなにシリアスだったのって何だったの?みたいな。

いや今回って結局のところ、総集編じゃないですか。で、総集編いつやるのかって言ったら、シリーズの半分とかくらいでしょう。

つまり、まだ半分あるんですよ。

て考えたら、もはや来週から新たな生徒会が始動することはもはや必然。御行は2代に跨っての生徒会長。これでみんな幸せですよ。そう簡単に解散されてたまるかってなもんですよ。

かなり願望入ってますけど、今回だけは展開予想が当たってほしい!わたくしはまだ生徒会のみなさんの活躍が見たいのです!まだ見たいのです!

ではまた来週レビューします!予想当たってるといいな!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする