『かぐや様は告らせたい』御行がきれいな53話をネタバレレビュー

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より
スポンサーリンク
レクタングル(大)

きれいな御行が大活躍する…のだが…

どうも、いなかです。

この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」53話のネタバレレビューをします。

関連記事はこちら

『かぐや様は告らせたい』49話をネタバレレビュー
第67期生徒会の終了 どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭...
『かぐや様は告らせたい』節目の50話をネタバレありレビュー
節目の50話は作品の記念碑的な回となった どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせた...
『かぐや様は告らせたい』既視感を覚える51話をネタバレレビュー
生徒会選挙編に突入 どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳...
『かぐや様は告らせたい』選択授業の52話をネタバレレビュー
選挙とかまったく関係のない、ただのイチャイチャ回 どうも、いなかです。 この記事では、作・赤坂アカのヤングジャンプコミックス「かぐや様は...

GWで一週空きました…。一週間でもかぐやがないとやっぱりさびしいですねえ…。

漫画家さんにも休息が必要だというのは、頭ではわかってはいるんですが。

生徒会が解散した結果、御行の睡眠時間が補填された

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

さて、今週は言うなれば『きれいな御行』回。

生徒会が解散したことによって、会長の激務から解放された御行には、慢性的に不足していた睡眠時間が補填されました。

そうするとなんと!髪はさらさらでお目目はぱっちり、目の下のクマも無くなった、『きれいな御行』が誕生!という、まあなんというかそういう回です。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

しかしねえ…目元はまあ、いいんです。そこについてはわたくしはかぐやと同意見なので。ただ髪が…いやサラサラなのはどうでもいいんですけど、寝癖の原因が『寝るときにペンギンのぬいぐるみ抱っこしてるから』って破壊力高すぎませんか?

可愛すぎるでしょ!

御行さん、ほんとに天然の萌えキャラですわあ。

石上が久しぶりの登場

50話で登場して以来、実に3話ぶりの登場です!やったー!

まあ案の定、生徒会の解散から激減してしまった石上の出番がやっと来ましたよ…。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

なんかすげえ出オチ感漂う登場の仕方ではあったんですが、仕方がありません。本来、特に接点もありませんしね。出してくれるだけありがたいというものです。

ところでこのコマの御行、またちょっと作画というかキャラデザが違う感じですね。眉毛とか完全に別人です(笑)

しかも石上も、出てきたら出てきたでロクな事言わないんですよねえ…まあそれもわかってはいたことなんですが。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

目つきが悪くなくなって、周りの皆さんからフレンドリーに話しかけられるようになった御行を妙に煽ってきます。

これで御行が変に色気出してしまいましたからねえ…まあ、それ自体は決して悪いことではないんですけど。むしろ、「モテ期」なんていう不特定多数を対象にした言葉で煽られたのにも関わらず、かぐやの事しか頭に浮かばない御行は真のイケメンと言えますね。

石上は御行を煽ったところでお役御免。次の当番はいつになるんですかねえ…。強豪球団の敗戦処理みたいなポジションになってきてしまいましたね…。

せっかくの『きれいな御行』も、かぐやには効果皆無

石上の言葉にその気になった御行は、『今なら四宮も落とせるのでは?』などと考えてしまいます。基本、乗せられやすいんですよねー。ある意味ではものすごくチョロイ男です。まあそこが可愛いんですが。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

せっかくの応援演説の打ち合わせなんですが、ものすごく攻め攻めです。図書室でこんなことやれる勇気があれば、もっと色んな攻め方ありそうなもんですけどね…。まあ今日は浮かれポンチだったんでしょうね。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

ただ、かぐやには不発。

まあこれはさすがに、目元がちょっと変わったくらいで好感度下げ過ぎのかぐやさんサイドにも問題ありますけどね(笑)

いつもの態度に比べてドライすぎやしないか、とも思いましたが、すぐに理由が書いてありました。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

かぐやは大好きだったんですね、御行の目が。

その大好きなものがいきなりなくなってしまって、御行に多少くっつかれても、もはやそれどころではなかった。

可愛い理由じゃないですか。

御行にとっては不運でしたが。天然のオラオラには過剰なほどの効果がありましたが、狙ったオラオラは不発という間の悪さ。

でも、「モテたいのは一人」と呟いて、元の目つきに戻してくる御行はやっぱりいい男です。

(「会長、一緒に帰りませんか」とか女子グループに声を掛けてもらっても揺らぎませんでしたし)

かぐやがキュンと来るのも当然です。

作・赤坂アカ かぐや様は告らせたい53話より

『大好きなもの』が戻ってきてキュンとするかぐや様可愛い。

ただなー、かぐや様も、キュンときたらキュンときたで照れ隠ししちゃうからなー!

あら会長 元に戻ってしまわれたんですか

折角 親しみやすくて 票も取れる顔出ちでしたのにもったいない

かぐやの感情の機微が見抜ければ楽勝なんですけど、かなりハードル高いと感じます(わたくしが非モテだからというのもあると思いますが)

こうなると、御行も攻めどころがわからなくなって混乱してしまいますからね。今後、肝心なところで日和らないといいんですが。

良い落ちだと思うんですけど、そこだけがちょっと心配です。

将来の伏線っぽい部分もちょいちょい見受けられたが

きれいな御行を見た千花ちゃんがアワアワしてたのが気になりますが、さすがに一週限りのネタでしょうか。

それ以外では、今回こそフレンドリーに声をかけるだけの役回りだったにしろ、御行のクラスメイトっぽいキャラが初登場(初ですよね…?)しましたね。あとは後輩も、ですか。後輩はともかく、クラスメイトの彼らは今後もう少し活躍しそうですね。

来週あたり、そろそろ選挙回来ますかね?

では、また来週レビューします。来週は増刊号もあるから2回もかぐや様の記事書けますよ。やったね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする